腹筋のやり方

腹筋のやり方もいろいろ変えてます。

38歳の独身サラリーマンです

 

高校までは野球をやってまして、大学からアメリカンフットボールをはじめて、27歳まではそのままアメリカンフットボールをつづけ、

 

その後はダイエットをするために腹筋と、かれこれ30年は腹筋を続けているのですが、

 

時間の経過とともに腹筋をやる量も質もやり方もかなり変わってきてます。

 

高校終わるくらいまでは、1日50回5セットとかの普通の腹筋やってました。

 

2人人セットになって毎日のようにやってました。

 

たぶん日本人なら1回はやったこののあるドノーマルの腹筋です。

 

大学に入ると腹筋のやり方も変わってまして、負荷をかけるようにりました。

 

良く頭の後ろに5キロのバーを背負ってやってました。

 

つらかったですが効果はかかりあったと思います。

 

そして最近のトレンドですが、普通に仰向けに寝た状態で、骨盤に力を入れる感じで、腹筋をへこませます。

 

そうすると腹筋に力が入ります。

 

これで1分くらいそのままの状態にするのですが、これが傍目ではまったく何もしてない状態に見えますが結構津つらいです。

 

 

中々継続出来ない腹筋の運動

年齢を重ねる毎にお腹まわりが気になります。いわゆるポッコリお腹です。

 

腹筋が割れているとこまでは、さすがにいけないですが、せめてお腹はへこませ、少しかたくさせたいものです。

 

昔は腹筋運動をしても、様々な問題がありました。

 

何日か継続すると、必ずだらけてきて、おしりがすれて赤くなり、さらに一番問題なのは腰が痛くなる事です。

 

それからしばらくやらなくなるうちに、自然とやらなくなってしまいました。

 

友人の結婚式に参加し、お返しのカタログギフトをもらいました。

 

腹筋を固くすることなど、とうに忘れていました。

 

選んだ商品は、バランスボールです。

 

ほんとに何気に選びました。

 

しかし今はかなり重宝しています。

 

まず特長は、腰が痛くならない事です。そしておしりも。

 

ボールに座り、腕を前に、その腕を直角に上にあげ、身体も直角に上へ。

 

それを交互に繰り返すだけですが、お腹に力が入るのが、よくわかります。

 

継続して、約2ヶ月ですが、体重はあまり減らないのですが、お腹は確実にへこみました。

 

せめて固くするまでいきたいですが、バランスボールなら継続できそうです。

 

裏切らない腹筋

スポーツジムに通い初めて4ヶ月。特にメタボというわけではなく、
運動しているときの「頭の中が空っぽ」の状態が気持ちよくて。

 

腹、背中、腕、胸などを中心に、5種類の筋トレを20回×3セット。
加えて40分のランニングとサウナ。これを週に2回ペースで行っています。

 

結果…

 

最も早く、最も顕著に、最も美しく、効果が現れたのが腹筋です。
それ以来、自分の身体ながらこの腹筋が愛おしく…、

 

「裏切らない腹筋」と呼んでいます。

腹筋を鍛えるのは難しくないよ

腹筋を鍛え始めました。

 

太っているわけではないのに、なんだかお腹に締りがないのが気になりまして。

 

やっぱりキュっとくびれたウエストって憧れますよね。

 

腹筋って凄く素直ですよ。

 

鍛えたら鍛えた分だけすぐ効果があらわれるんです!

 

 

腹筋運動1日20回くらいでも大丈夫ですよ。

 

私もハードな事はしていません。

 

2週間に1回だけ市営のジムへ行っていますが、それ以外は家でテレビを見ながら軽く腹筋運動するくらいです。

 

運動していなくても、姿勢を良くしようと意識しているだけでも効果アリです。

 

歩く時は気持ち大股で、おなかを伸ばしてキリッとした感じで。

 

 

最近はくびれもくっきりでてきて、おなかが薄くなりましたよ。

 

 

普通の腹筋運動だけじゃなくて、ひねり運動も加えると良いと思います。

 

足を肩幅に開いて立ち、上半身をなるべく動かさないように腰を動かすんです。

 

ベリーダンスの様な感じでセクシーにどうぞ!

 

テンションの上がる曲を掛けながらやると飽きずにできますよ(^v^)/