空気椅子で腹筋を鍛える

空気椅子で腹筋を鍛える

私はゴルフをやっていて脚力を鍛える目的で「空気椅子」をやり始めました。

 

そうです、あの椅子がある体(てい)で膝を曲げ、太ももを床と並行に保つやつです。

 

やってみるとなかなかハードです。

 

一日にだいたい2〜3回程度で、1回につき30秒から1分を目安にやっています。

 

時間も場所もお金もかからずとてもいい運動になります。

 

はじめて数ヶ月たつとふくらはぎと太ももが引き締まり筋肉も付きました。

 

うれしいことにそれ以外の場所に素晴らしい効果が見られました。

 

なんとお腹周りがへこんで来たのです。これは思いがけず良い結果になりました。

 

ただし腹筋が割れるとか表面上見た目にはそれほど目立つような変化はありませんでした。

 

なので見た目にこだわるのなら別の方法の方がいいのかも知れません。

 

専門的なことは私には分かりませんが近頃話題のインナーマッスルというやつが鍛えられたのではないかと推測しています。

 

太ももの筋肉となにやら連動しているような話を聞いた憶えがあります。

 

「空気椅子」なかなかお薦めな鍛錬法です。

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