お腹まわりの私のたぽたぽちゃん

お腹まわりの私のたぽたぽちゃん

私の年齢もそこそこといった感じの所に突入!

 

この所年齢のせいかお腹まわりがとても気になる今日この頃、夏だけに露出が若干多くなる時期どうしたもんか、ズボンを着るとウエスト部分から相当な量のお肉がはみ

 

出し又,Tシャツを着ると背肉というんでしょうか?凄いんです。

 

それをどうにかしようと思い、腹筋を鍛える事に、そして綺麗なウエストラインを手に入れようと

 

夏にに入る前から腹筋を鍛え始めました。 しかも自己流でなんですが ・・・・

 

まず初めに私がやった事はと言うと

 

お腹まわりの筋肉を使った運動を集中的にやれば簡単にできると安易に考えてしまい、床にアオ向けになり両方の足全体を上げ下げしたり、

 

10回1セットとしてウエストを横にヒネル運動をしたり、前屈を1日30回やってみたりと思いつくものすべてをやっていました。

 

始めて一週間といったところでしょか、さて今日も運動、と思い床に座り寝そべり2つの足を上げた瞬間に何やら強烈な激痛が脇腹を駆け抜けていきました。相当な痛み

 

だったのでネットやらで調べると過度な運動のし過ぎとの事、なんということでしょう。

 

その後2週間、腹筋運動するこ事が出来なくなってしまった私でした。

 

関連ページ

空気椅子で腹筋を鍛える
私はゴルフをやっていて脚力を鍛える目的で「空気椅子」をやり始めました。